久しぶりのBBQ

2022年06月30日
2
未分類
image_6483441DOD.jpg
2022.6.25

子供達が幼少の頃、家族旅行といえばキャンプだった。
日中は海や川でおもう存分遊び、お腹が空いた野外での食事は
格別で、夜は都会では見ることが出来ない星空を眺めた。

彼女達も成人し、活躍したキャンプ道具は物入れに眠ったまま。
それでも時々その一部を取り出してバーベキューを楽しんだ。
はて、前回はいつだったか?
そのうちタープも劣化が進み、最近キャンプに興味をもちだした
三女のキャンプ道具にバトンタッチ。

「久しぶりに家族BBQや!」

数年放置していた炭と着火剤が湿気っていてなかなか火が熾らず
少々焦ったが、なんとか無事に着火。
今日のメイン串焼き。勿論、焼肉もあるで。

image_6483441BBQ.jpg

お腹が満腹になり、次はコーヒータイム、、、と思っていたら
空がゴロゴロ鳴りだした。
残念だがコーヒーはキャンセルしてタープをたたみ、車へ道具
を積み込むと同時に雨が落ちてきた。
スポンサーサイト



六甲山探検隊
Posted by 六甲山探検隊
六甲山のあちこちを探検しています。

メンバー
隊 長:私
副隊長:うちの奥さん
隊 員:うちの娘たち

Comments 2

There are no comments yet.

キーサン

六甲山探検隊隊長さん

 BBQいいなぁ~夏と言えばキャンプにBBQ最高ですね
 私も娘が高校生で部活や勉強に忙しくてでしばらくキャンプやBBQやってないです。
道具も倉庫に眠ったまま、いつか使える時が来ればいいですけど
いい休日になりましたね~

2022/07/01 (Fri) 04:57
六甲山探検隊

六甲山探検隊

Re: タイトルなし

キーサンさん、

 こんにちは。

 どのご家庭もよく似たシチュエーションですね。
 デイキャンプも結構面倒ですが、久しぶりにやってみて楽しかったです。
 これが泊りキャンプになると、更に荷物が増え、あれこれと大変ですが。

 巷ではキャンプブームですね。
 又、機会があればやってみたいと思います。

 ありがとうございました。

六甲山探検隊

2022/07/01 (Fri) 12:11